これほどまでに

さて数年振りに英検1級を受けてみました。

 

ここ数年間仕事が忙しく、勉強まで全然手が回らずヤキモキしていました。

 

申し込まねば勉強へも発奮できないだろうと、とにかく申し込んだわけです。

 

結果だめでした。前回よりも少しスコア的に落ちました。

 

リーディングはそんなに変化なしでしたが、前回対策をしてある程度勉強したライティングとリスニングにもろに影響がでて、G1-2で落ちてしまいました。

 

トレーニングは続けるべきです。

 

そんな気落ちをしている時、久しぶりに、英雑誌でも挑戦しようと思い、The Economistを購入。

 

これでも英検対策である程度語彙を増強したのですが、読んでみたところまだまだ調べないときちんとは読めません。

それに、専門的な語彙や知識がないと歯が立ちません。

 

実力のなさにがっくし。

まだまだ伸び代があると奮起。

 

やらねばならぬ。