音楽って最高

今年もいよいよあとひと月ばかりで終わりを迎える。

早いものだ。

 

私は昨年の年越し前からラスベガスに旅に出た。はっきりいって大冒険。

 

そして正月、まさに1日にラスベガスのホテルのミュージカルが見たいと思った。

 

色々調べて巡り合ったのがビートルズの曲をバックにシルクドソレイユが行う、LOVEというミュージカル。とても素敵な出会いだった。

 

軽快なビートルズの曲から始まり

明るい曲や暗い悲しい曲

トリップしているような幻想的な曲

 

など多くの曲を楽しめた。

 

どうしてこんなに世界中でビートルズが愛されているのかが分かった気がした。

 

ここまで愛を爽やかに、真っ直ぐに、軽快に、悲しく歌ったバンドがあったんだなあとしみじみ感じる正月を過ごす。

 

最高の正月だった。

今年はどんな年越し、そして正月になるだろうか。