英作文2 過去より

さてさて、以前投稿した英作文1では、文法を気にしないと言いました。

英作文を書く上で

多くの方は「言いたいことが言えているのかな?」と感じたり

「これは文法的に正しいのかな?」と不安になる経験をお持ちでしょう。

 

私の経験上、そして多くのネイティブの先生たちは

書く自体や、その書いた内容をメインに評価します。

そして、細かい文法の誤りは大した問題では無いと考えています。

もちろん正確な言葉を操ることは大事ではありますが

それ以上に話の内容が面白いかが重要になってきます。

特に私たち日本人にとって、英語は第二言語なわけですから

先ず言葉の上手さより、熱意や誠意、そして魅力的な内容を書くようにしましょう。

何度も書くことで、必ず色んな言葉や表現が身につき、文法的に気になる所も自然と気がつきカバー出来るようになるでしょう。
そう。初めから完璧である必要はないのです。

初めは短い時間でどれだけ書けるか試すことから始めると楽しいですよ。

自分の好きなことについて3分間書いてみたりしてはいかがですか?
150words以上書けるようであればたいしたものです。